2017年2月26日日曜日

武器を取りましょう
 先日、ギデオンが、戦いで、戦士300名で13万5000人のミデアン人に打ち勝ったという話を
紹介しました。神の戦いはいつも圧倒的な勝利になります。
 少年ダビデは、大男の戦士ゴリアテに、たった一つの石で勝利しました。また、預言者エリヤはバ
アルに仕えるバアルの預言者450人に対して、たった1人で立ち向かい勝利を得ました。
 神に頼るなら大きな勝利が現されます。どんなに勝ち目のない戦いに見えても、それが神の陣
であるなら必ず勝利します。神が私たちの味方であるなら、誰が私たちに敵対できるでしょう。こう
いう訳で、ピリピ人への手紙4章には次のような聖書のことばがあります。
 「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがた
の願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなた
がたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます」(6、7節)という一文です。
 私たちは、思い煩う生きものです。あの心配に、この試練、この戦いと、問題を前に、私たちの
心は千々に乱れます。しかし、神さまは私たちの全てをご存じであり、感謝の祈りによって、私たち
の心と思いを知り、また、解決を与えてくださいます。
 ローマ人への手紙8章26節には、「神がすべてのことを働かせて益としてくださる」と書かれていま
す。神さまは、あなたにある問題をあなた以上にご存じです。そしてあなたの戦いを戦ってくださる
お方です。
 主に信頼しましょう。そして神さまが与えてくださった感謝という武器を用いましょう。主は必ず勝
利を現してくださいます。
 
(イスラエル北野)

み声新聞2017年2月26日号(第925号)より転載—

0 件のコメント:

コメントを投稿