2015年1月17日土曜日

霊の世界
 徳島の某所に、化け物屋敷とうわさされる家があります。金を背負った布袋が
家に向かって四隅に置かれ、いかにも拝金主義といった日本家屋です。
 この家に住む人は、皆おかしくなるということで有名になりました。居ないは
ずの人影が見えるのはしょっちゅうで、飼われていた数匹の犬が狂い死 にし、
代々のオーナーも皆、奇妙な死に方をしました。
 地元でも話題になり、大学病院の教授は「この家は恐らく特別なガスが立ち込
めていて、そのせいでおかしくなるのだろう」とコメントしましたが、 結果は
分からず、多くの人はその科学的な見方に飽き足らず、「きっと霊がいるに違い
ない」と恐れています。
 聖書には、イエスさまが病のいやしと同じくらい、悪霊追い出しをされたこと
が書かれています。ところが今の時代、悪霊などと言おうものなら、極 端だと
一線を引かれてしまいます。そして、それこそがサタンのもくろみなのです。
 悪霊もサタンも現実の存在であることを覚えてください。というのも、私たち
に起こる幾つかの問題は、本当は霊の問題であるのです。にもかかわら ず、あ
たかもそれが霊の問題ではないようにサタンはすり替えてきます。そして、私た
ちをいつまでもその問題で縛り続けようとします。霊的な事柄に は霊的な対応
が必要です。正しい対応をすることによって解放が訪れます。
 問題にはそれなりの原因とみえるものがあるので、なかなか霊の問題とは考え
にくいものです。しかし、私たちが思う以上に霊に由来する問題は多い と思
います。聖書はそのことを語っています。イエス・キリストを信じ、私たちを
縛る、あらゆる問題からの解放を受けましょう。  (イスラエル北野)

み声新聞2015年1月18日号(第815号)より転載—

0 件のコメント:

コメントを投稿