2014年12月27日土曜日

クリスマスの贈り物
 街にはイルミネーションが輝き、間もなくクリスマスです。幼い頃、靴下に手
紙を入れてサンタさんが来るのを待ちわびていたものです。プレゼント もさる
ことながら何よりサンタさんに会いたいという一心で、夜更かしをしましたがい
つも待てずに寝てしまい、子ども心にも残念でした。
 クリスマスにはプレゼント交換がありました。選ぶ楽しみがあり、もらう楽し
みがあり、学校も冬休みになるし、1年で一番楽しい日でした。私たち は互い
に贈り物をやり取りしますが、神さまが与えてくださる贈り物があります。み子
イエスさまです。
 ヨハネの福音書3章16節に「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほど
に、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びるこ となく、
永遠のいのちを持つためである」と書いてあります。
 神さまのひとり子とは、イエスさまのことです。神さまはありのままの私たち
(世)を愛してくださり、罪や死に定められている私たちを、御子イエ スキリ
ストによって救おうとなさったのです。そして事実約2000年前、確かに主イ
エスはこの世にお生まれになったのです。
 イエスさまは、30歳から公生涯に入られ、病をいやし、悪霊を追い出し、サタ
ンの縛りから人々を解放しました。そして、私たちを罪や死から救う ために、
最後には十字架で死なれました。
 このイエスさまこそ私たちに対する、神さまの最大級の贈り物なのです。イエ
スさまが十字架で死なれたのは私の罪を贖うためだったと信じるなら、 今こ
の時にもあなたは救われます。そして、それこそが神さまがあなたに与えよう
とされる贈り物だと知ってください。 (イスラエル北野)


み声新聞2014年12月28日号(第812号)より転載—

0 件のコメント:

コメントを投稿