2014年6月13日金曜日

主の手のある所
 もし、あなたが人生に成功したいと願うなら、その秘訣をお分かちしましょ
う。それは、神のみ手のあるところに居るということです。成功は神さま が下
さるものです。ですから、神さまの計画に乗れば必ず成功します。すべてにおい
て、神の手があるかどうかは人生の明暗を分けます。
 神の手のある所にいれば、いるだけで大きな神のみ業が現されます。例えば私
たちの教会にはGifts(ギフツ)というゴスペルグループがありま す。全くの素
人の集まりでしたが時を追うごとにうまくなり、今では国内外で豊かに用いられ
ています。神の計画をわが計画とし、従ったことに彼らの 成功の秘訣があると
私は思っています。
 人は皆、得意分野と不得意分野があります。多くの人は、得意分野で勝負しよ
うと研さんを積みますが、必ずしもそれが成功するとは限りません。か えって
不得意な分野で成功することも人生には起こるのです。神はその大能の力をもっ
て私たちの前を進み、勝利と成功を与えてくださいます。
 ゼカリヤ書に次のようなことばがあります。「権力によらず、能力によらず、
わたしの霊によって」というものです。これはゼルバベルに語られたこ とばで
すが、私たちにも語られています。神さまが人をお用いになる時、主は能力のあ
るもの、権力のあるものを選ばれるのではなく、神を恐れ神に聞 き従う者を選
ばれるのです。
 能力や権力の追求は、終わりのない戦いです。そこで私は、主の恵みにより頼
む人生をお勧めしたいと思います。主の手が置かれている所には繁栄と 成功が
追いかけてやってきます。あなたもまた神さまを信じ、神さまとともにある人生
へと進みましょう。
         (イスラエル北野)

み声新聞2014年6月15日号(第784号)より転載—

0 件のコメント:

コメントを投稿