2013年11月25日月曜日


感謝の力
 今月11日、すべてのことを感謝することを私たちに教えてくださった、マーリ
ン・キャロザーズ氏が天に帰られました。マーリン氏との交わりを与 えてくだ
さった神さまに感謝したいと思います。
 感謝の教えは、初めは右から入って左に抜けるような、軽い教えに聞こえまし
たが、後に、すべてのことを次々と逆転させる、神さまの大きな力であ ると知
りました。テサロニケ人の手紙第一5章1618節にも「いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい」と 書かれています。
 20年ほど前のことです。牧師である夫が、ある方に招かれました。その方は事
情があって自己破産をされましたが、法的には決着しているにもかか わらず、
なお、取り立て屋がやって来て困っておられました。
 どうしようかと祈ったところ、神さまはか細い声で「すべてのことを感謝しな
さい」と語られました。そこで皆で賛美を歌い、心を主に向けて、この 状況が
許されたことを感謝しました。これは神の最善以外の何ものでもないと告白し、
喜び、徹底的に感謝しました。そして帰路に着いたのです。
 奇跡は起こりました。夫がまだ家に着かないうちから、一本の電話を受けまし
た。その方でした。何と夫が帰った後、取り立て屋がやって来ましたが 「もう
あきらめた。もう来ない」と語って帰っていったそうです。そして二度と来るこ
とはありませんでした。
 感謝することによって、私たちはしばしば奇跡のみわざを見ます。神の手が動
くのです。それが感謝の力です。すべてが最善へ変わります。あなた も、感謝
を学び、神の栄光の現れを見ていきましょう。 (イスラエル北野)

 
み声新聞2013年12月1日号(第756号)より転載—

0 件のコメント:

コメントを投稿