2013年9月20日金曜日


大逆転
 ローマ人への手紙8章28節に「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従っ
て召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてく ださるこ
とを、私たちは知っています」と書かれています。
 これは非常に力ある言葉です。確かに神はすべての問題をことごとく益にし、
逆転勝利を表してくださいます。
 例えば、イエスさまがお亡くなりになった時、サタンは救い主を殺したと得意
満面であったでしょう。しかし、神はそれを最大限の益へと変えられま した。
イエスさまは死から復活を遂げられました。そしてその死と復活によって、人類
に完全な救いの道を開き、圧倒的な勝利を実現させられました。
 私ごとになりますが、先々月に引っ越しをしました。半年前の私はこんなこと
が起ころうとは夢にも思いませんでした。事の始まりは、大家さんが 「賃貸業
を辞めますので、そこを退出してもらうことになります。」と言われたところか
ら始まりました。降って湧いたような話に私たちは恐れまし た。しかし、この
後ろに神さまの遠大な計画がかくされていたのです。
 その日の夜、聖書から「あなたがたは、この山に長くとどまっていた。向きを
変えて、出発せよ」と語られ、この引っ越しは神から出ていることだと 知らさ
れました。ここに立った時奇跡が起こり、引っ越しに関わるあらゆる問題に解決
を見、なんと私たちは、今までとそう変わらない家賃で、一階を 教会堂とする
二世帯住宅に移り住むようになりました。大逆転が起こったのです。
 サタンは呪いを置きますが、神はそれをことごとく祝福へ変えてくださいま
す。それゆえ、私たちは恐れる必要はありません。あなたも神を信じ神の 解決
を頂きましょう。 (イスラエル北野)

 
み声新聞2013年9月22日号(第746号)より転載—

0 件のコメント:

コメントを投稿