2012年10月4日木曜日

危険な遊び

 小学生のころ、「こっくりさん」という遊びがはやっていました。文字盤を作り、十円玉を置き、動くままにその上を移動させ、結婚相手は誰だろう かなどといろんなことを聞き出すのです。半分本気、半分遊びで、大人たちにはおおむね他愛のない遊びと知られていましたが、これはもう立派な魔術 です。あずかりしれぬ闇に、足を踏み入れてしまうことを知ってください。
 以前にもお話ししましたが、悪霊と関わることは、後の人生に大きな障害となって出てきます。
 それ故、何でも信じやすく、好奇心の強い子どもの時代に、敵は、ターゲットを絞って、このような遊びに姿を変えて悪魔に反応しやすい種を植え 付けるのです。
 こっくりさんだけではなく、タロットや手相など、気を付けなければならない悪い遊びを、それと知らずに手を染めてしまいやすいのです。
 私もまた、幼少期に、悪魔的な遊びに大いに関係を持っていました。私は、この悪しき霊にとらわれてしまい、このままだと自分が滅んでしまうことが、よく分かっていました。
 ただただ、イエスさまのあわれみによって私は救われました。私は、次のようなことばを頂きました。「あなたがたの死との契約は解消され、よみと の同盟は成り立たない」(イザヤ書28章18節)というものです。イエスさまの十字架での死を代価として私はサタンとの死の契約から自由にされま した。想像を超えた大きな愛です。
 イエスさまの十字架によって私の、死との契約は解消されました。イエスさまの名を呼び自分の罪を悔い改めるなら私たちは救われます。主の恵みは 死の力よりもはるかに強いのです。十字架を仰ぎ見、救いを受けましょう。
(イスラエル北野)

み声新聞2012年10月7日号(第696号)より転載—



0 件のコメント:

コメントを投稿