2012年8月29日水曜日

「感謝」は奇跡の導火線

もう20年近く前になりますが、一人の奥さんが、問題の解決を求めて教会に来られました。ご主人のお仕事が何をやっても長続きしない、ということ を心配しておられました。
 ご主人にも聞いてみましたが、ただ働くのではなく、一生の仕事として、人に感謝されるような仕事に就きたい、という強い願いがあったことが分か りました。
 彼はイエスさまを信じ、その仕事が何であるのか、神さまに導きを求めたところ、塾の教師になることだ、ということが見え始めてきました。
 早速、最大手であるA予備校に応募してみたところ、1次審査に合格しました。2次審査は形式的なもので、もう大丈夫と喜んでいましたが、何とま さかの不採用になりました。
 しかし、聖書のテサロニケ人への手紙第一5章18節「すべての事について、感謝しなさい」という勧めのことばがあります。それ故、不採用になっ たことを感謝しました。ともかく感謝したのです。
 それから数日後、彼は偶然1枚のチラシを目にしました。何と、塾の教師の募集と書かれています。導きを感じそこを訪ねたところ、即採用となりました。
 そして、さらに驚いたことには、不採用になったA予備校が経営悪化で倒産してしまったのです。もし、彼がA校に行っていたら、路頭に迷うところ でした。神さまはその事をご存じで、彼に別の塾の職場を備えてくださっていたのです。
 祈ること、また聖書のみことばに立って感謝をささげるなら、目には見えない神さまの手が動きます。多くの所で、感謝したときに奇跡が起こるのを 私は見てきました。感謝は奇跡の導火線です。これは力ある約束であり、あなたも主イエスを信じるなら、この祝福にあずかることができるのです。
(イスラエル北野)

み声新聞2012年9月2日号(第691号)より転載—



0 件のコメント:

コメントを投稿